屈斜路ウォータースポーツ交流公園

  • 屈斜路ウォータースポーツ交流公園

船の離発着に便利です

屈斜路湖で、動力船や無動力船を出すならこの公園。5月から10月中旬までの開園期間中、この公園の斜路を使って船を屈斜路湖へ出艇させることができます。斜路は動力・無動力共通で、使用の際には事前に登録申請が必要となりますので、こちらで登録方法などを確認の上申請して下さい。
また、管理棟には研修室や和室、シャワールームも完備されており、こちらは所定の料金を支払うことで誰でも利用可能です。

※屈斜路湖では動力船の発着ができる場所が限定されています。
ルールを守り、湖での時間を安全に過ごせるよう、皆さまのご協力をお願いします

住 所
川上郡弟子屈町字屈斜路603
問合せ
015-484-2180(ウォータースポーツ交流公園管理棟)
015-482-2934(弟子屈町役場環境生活課)
期 間
5月上旬~10月中旬
利用時間
午前8時~午後5時まで (受付は、午後4時で終了)
利用詳細
園内利用の注意事項
(1)本施設は動力船・無動力船共用の発着場です。
(2)桟橋は救助艇など緊急用です。
(3)園内では車両の走行は徐行すること。
(4)車両は決められた位置に駐車すること。
(5)キャンプや焚き火は禁止です。
(6)ゴミ類は持ち帰ること。
(7)駐車場内での事故の責任は負いません。
(8)その他、係員(管理人等)の指示に従うこと。
詳しくは屈斜路湖利用の
安全マニュアル(PDF)をご覧下さい

 

弟子屈関連

  1. 屈斜路湖 鶴雅オーベルジュ SoRa

  2. 砂湯キャンプ場

  3. 一馬民芸

  4. 釧路圏摩周観光文化センター

  5. 屈斜路湖 鶴雅オーベルジュ SoRa

  6. きらの宿 すばる(Forest Lodge SUBARU inn)