900草原(町営牧場)

  • 900草原

見わたす限りの大パノラマ

900草原(きゅうまるまるそうげん)は、弟子屈町を見下ろす小高い丘の上にあり、総面積1440ヘクタールの広大な町営牧場です。見わたす限りのグリーンの中に、1000頭を超える牛たちがのんびりと草を食む様子は、まさに「ザ・北海道」。
展望台からは、弟子屈町の田園風景をはじめ、遠くには摩周岳や硫黄山、藻琴山などを望むことができます。天気がよければ、遠く釧路湿原や、雌阿寒岳、雄阿寒岳などを一望できることも。
敷地内には広い駐車場やレストハウスが整備され、パークゴルフ場や焼肉のできるBBQ施設も併設されています。気持ちのいい広々とした風景の中で、ゆっくりと流れる北海道らしい時間を堪能できる、とっておきの場所です。

住 所
弟子屈町鐺別418番地66
TEL
015-482-5009(休館時は、015-482-2936 弟子屈町役場農林課)
開 館
レストハウス 開館期間:5月~10月 時間:10時~16時
駐車場
駐車場、展望台、レストハウス 入館無料


パークゴルフ場

草原の一角に作られたパークゴルフ場は、4コース36ホール。国際パークゴルフ協会公認の本格的なコースです。
町内のパークゴルフ場と同じく、ここも使用は無料。雄大な風景の中で、緑に包まれながらプレーできるとあって、町内外の愛好家から人気のコースです。また、道具を持っていない人でも手軽にプレーを楽しめるよう、用具のレンタル(有料)もありますよ。

 

弟子屈関連

  1. ききり

  2. スナック 松

  3. 鱒や

  4. ニシパの店

  5. くまうし

  6. 木彫の里 長井