2022年夏 摩周湖カムイテラスOPEN

弟子屈町に新たな名所誕生
2022年夏 摩周湖カムイテラスOPEN

北海道阿寒摩周国立公園を代表する景勝地『摩周湖』に新名所が誕生!
摩周湖第一展望台にある摩周湖レストハウスが、2022年夏 摩周湖カムイテラスとして新たにOPENします。
摩周湖カムイテラスは摩周カルデラの外輪山に位置し、晴れた日は摩周湖・摩周岳・遠くに斜里岳を一望できるロケーション。日中の時間帯以外にも気象条件が合えば早朝の雲海、夜は360度の大パノラマの星空を眺めることができます。

摩周湖カムイテラスの楽しみ方

▼日中の摩周湖カムイテラスウッドデッキにあるソファでくつろぎながら、のんびりと摩周湖を楽しむことができます。正面も透明になっているため視界を遮ることなく摩周湖と古城のようにそびえる摩周岳を眺められます。店内で販売しているコーヒーや、摩周湖ブルーソフトなどソフトクリームを片手にテラスからの景色を楽しめます。

▼星空の摩周湖カムイテラス

摩周湖は正面から背後まで満天の星が広がります。
ここでしかみることのできない天然のプラネタリウムで星空を楽しんでみてみませんか?

 

摩周湖レストハウスの営業について

改修工事により5月9日~6月中旬まで休業予定。
詳細は弟子屈町振興公社公式HPをご覧ください。

弟子屈町振興公社 新着ニュース 『摩周湖カムイテラス2022年夏オープンのお知らせ』

関連記事

  1. 摩周・屈斜路トレイルが10月1日にオープンします。

  2. グランフォンド摩周開催のおしらせ

  3. 北海道「テクテク釧網本線めぐり」

  4. 湯の閣池田屋、臨時休業のお知らせ

  5. てしかが・ふるさと割2022(春)

  6. てしかが チョコモ レンタル開始