900草原(町営牧場)
(摩周エリア)
ほんとうの北風景がここにあります
弟子屈町を真下に見下ろすことができる小高い丘に広がる大草原。本来町営牧場として使われている900草原は、牧場面積1440ha、放牧草地930haと見渡す限りに広がった緑の絨毯に、2300頭余りの乳牛がのどかに育まれています。
 あまりに広い面積にたくさんの牛が放牧されているため、その管理にはオートバイを利用しているのもこの牧場の特徴です。900草原からは、摩周岳や硫黄山、藻琴山、また、天気が良ければ雄阿寒岳と雌阿寒岳も見ることができ、広大な草原とともに北海道らしさを実感できる場所として、訪れた観光客に感動を与えています。
 牧場内には展望館やレストハウス、パークゴルフ場、散策路、周遊道路なども整備され、1年を通してすばらしい景色を楽しみ感じることができます。酪農と観光がミックスされた900草原でほんとうの北海道の雄大な大地を感じてみませんか。
一山まるごとパークゴルフ場
 見渡す限り緑が広がる広大な敷地のなか、4コース36ホールの日本パークゴルフ協会公認のパークゴルフ場が整備されています。
山あり谷ありの本格的テクニカルコースはパークゴルフのだいごみを満喫させてくれます。また、緑の香りとさわやかな風を感じながらのプレーは、心も体もリフレッシュまちがいなし。
訪れた方がどなたでも手軽にプレーを楽しめるよう、レストハウスでは用具のレンタルも行っています。

なお、900草原パークゴルフ場の使用期間は、下記のリンクをご参照下さい。
http://www.town.teshikaga.hokkaido.jp/
03kurashi/30syougai/25shisetsu/parkgolf.html


※冬季間は周辺道路も閉鎖しています。(12月〜4月下旬)

住 所
弟子屈町鐺別
TEL
015-482-5009
開館時間
レストハウス
午前10時30分〜15時30分 夏期(4月〜10月末)
休館日
(11月〜3月)
入場料
無 料



てしかがえこまち推進協議会・弟子屈町
Copyright (C) 2009 Teshikaga Navi All Rights Reserved.