道の駅「摩周温泉」ブログ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 2011年11月の記事 >>

小池さんより

by 小池商店

CIMG0108.JPG
当店でも大人気の商品、「小池さんの行者にんにく醤油漬け」と「小池さんの山わさびしょうゆ味」の二点をご紹介します。

大変貴重な幻の山菜
小池さんの行者にんにく醤油漬け100g 520円
幻の山菜「ぎょうじゃにんにく」を醤油でつけました。
北海道ではアイヌねぎとも呼ばれる行者にんにくは貴重な山菜です。名前の通りにんにくのような濃厚な香りがクセになります。歯ざわりはシャキシャキしてとても甘みがあります。
アツアツのご飯や冷奴のトッピングにとても良く合います。

辛さの中に旨みたっぷり、「ツーン」とした辛さがクセになる逸品です
小池さんの山わさびしょうゆ味100g 520円
山わさびをおろして瓶に詰めました。北海道で親しまれている「山わさび」は、わさびの仲間で本わさびに似た辛味と風味がありますが、香りは本わさびとは異なります。
昔はどこにでもあったものですが、人気が出て今はなかなかお目にかかれないようになってきました。
この「山わさび」をご飯やお酒のお供に「ツーン」とした辛さを堪能してください。又、お刺身、ローストビーフ、ステーキ、焼き魚、冷麦などにお使いになるとより一層おいしく召し上がれます。

近くにお越しの際は、ぜひお一つ。

★道の駅「摩周温泉」トップページへ♪

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>