道の駅「摩周温泉」ブログ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< お知らせの記事 >>

ミニそば畑 ミニほたるの森

by 道の駅摩周温泉直売所

_8B_BC_94_9E_94_A8_001.jpg
_8B_BC_94_9E_94_A8_003.jpg

道の駅に あたらしい名所ができました♪

足湯のすぐ横の白樺の中にほたるの森ができたのです。
夕方になると、ほたるの光が点滅します。

この光は、温泉と冷水の温度差で電気を生みだしているのです。
なんだか むずかしくて、仕組みは解らないのですが、ゆっくりと点滅する光は
見ていると ホントに癒されます。

秋まで毎日点灯していますので、見に来てくださいね。

もうひとつは、かわいいそば畑ができました。
2、3日前に蒔かれた種が 今日には芽がでて、葉が開いていて びっくりです☆

そばの花って 白くてとてもかわいらしいので、とても楽しみです。
足湯の横に柵があり、その中ですくすく育っています。

あたらしい 道の駅の名所を 見に来てください♪

今週末は 連休です。お天気になりますように。

★道の駅「摩周温泉」トップページへ♪

C O M M E N T
13日から14日にかけ弟子屈に泊まりました。夜ホテルから散歩しに摩周温泉道の駅にいったら足湯の隣に光るものを発見しました。前に新聞で見ていましたので、ピンときましたが本物のホタルのようでした。
期待どおり花が満開で、とても優雅がな気持ちになりました。
はなはな    [2013/7/15(月) 20:08]       
15日弟子屈の道の駅にたちよりました
大変道案内、周辺状況を確認しやすく助かりました。
アイスクリームをたべながら散策してみるとあちこちに
きれいな花が飾られており、なかなかなものでした。
 他の道の駅は、田舎くさい感じがしますが、ここは別世界です。
PSアイスクリームダブルでたくさん味わえてよかったよ
  みなさんもご賞味あれ
コンタ    [2013/7/18(木) 09:54]       
本当に居心地がいいよ、目の前には花がたくさんあるし
トイレは24時間つかえます。
東京ではないよな
道の駅半住民    [2013/7/18(木) 09:58]       
こんにちは♪
はなはなさん コメントありがとうございます。
宿泊していただいたのですね。
夜の景色も楽しんでいただいてうれしいです。
これから 季節がめぐると花も変わっていきますので、またぜひ
来てくださいね。

コンタさん ありがとうございます。
アイスクームを食べながら散策は 本当に理想のコースです。
別世界なんて ありがたいお言葉です
満喫していただいて うれしいです。

道の駅半住民さん ありがとうございます。
しばらく滞在していただいてるのでしょうか。
今 本当に道東はいい季節です。楽しんでくださいね。

みなさん コメントありがとうございました。
直売会より    [2013/7/18(木) 17:59]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>