道の駅「摩周温泉」ブログ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< お知らせの記事 >>

おすすめ商品

by 道の駅摩周温泉直売所


この冬はホントに雪が多くていやですね〜

今日は、野菜コーナーのお知らせです。
夏には沢山の野菜があふれていたコーナーも今はさびしいです。
−が、にんじん、たまねぎ、じゃがいも、長いも、また、林産業さんの水耕栽培の小松菜は
冬でもありますよ。
もうそろそろ終わりですが、ヤーコンもおすすめです。きんぴらにすると、とってもおいしいんです。
生で食べると、甘くて優しい味です。

また、今は乾燥豆が豊富なんです。
大豆 金時豆 小豆 黒豆 白豆など、地元の方、観光客の方にもお買い上げいただいてます。
北海道のお豆って人気があるんですね。
寒い日には、煮豆やお豆を沢山入れたスープ、おしるこもおいしいですよね。

この間、野菜を持ってきてくれる倉田さんの長いも団子を食べたらホントにおいしかったです。
すりおろして作るので、ジャガイモ団子より簡単につくれるんですって。
冬は野菜不足になりがちですが、風邪予防 便秘予防のためにも、沢山食べたいですよね。

農家さんのお気持ちで、お求めやすい値段で用意しています。ぜひ のぞいてみてくださいね。
お天気により、野菜が届かない事もあります。
野菜の有無は お電話でも確認できますので、連絡してください。
お待ちしてます。

★道の駅「摩周温泉」トップページへ♪

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>